millor official blog

2016.10.11・小泉 典明

The summer holidays

お疲れ様です。先日夏休みを頂きまして、微笑みの国タイはバンコクへいってきました。

9月末でも30度超えてます。暑ーい!

2月にも社員旅行でプーケットに行って、昨年も行ってまた行くんか?みたいな感じですけどいってきました。

今回は高校時代の友人達とです。

プーケットでは野良犬に嚙みつかれる事件がありましたが、今回はなんとか平気でした。

羽田深夜発、早朝バンコク着、2泊して3日目に帰ってくる弾丸旅行です。

先に友人達が着いていて、そこに合流する感じで実際移動は一人です

振り返ると忙しかったです、市内を観光しタイ料理を食べビールをしこたま飲みました。

ほんとタイはごはんがおいしいし、安い、ずっとは胃がもたれますけど、

友人といく海外は初めてでとても楽しかったです!

3日あればバンコク行って帰ってこれますね。

今回もやっぱり自分の英語力が低いため、またもや言いたいことがあんまり言えなかった旅でしたが、

前よりは少しは喋れた気がします。

何事も臆せず話かけてみることが大切だと思います。

タイの方々はほんとフレンドリーで、毎回たのしませてくれます。

エキサイティング!!

2020東京オリンピック。年々、日本も沢山の外国人観光客が増えてます。

日本人もちゃんとおもてなし 英語力 道案内ぐらいはできるように頑張らなくちゃ!


 

IMG_1745.JPG

 

 

 

 

 

 

ブログトップへ